ムスリムのための観光ガイド『ムスリムおもてなしマップ』

更新日:2017年11月27日

ムスリムのための観光ガイド『ムスリムおもてなしマップ』

背景

ビザ要件の緩和やLCCの就航等により、東南アジアからの旅行者、中でもマレーシアやインドネシアからのムスリム旅行者が増加しています。ムスリム旅行者は、日々の礼拝や特定の食品の忌避など厳守しなくてはならない戒律が定められており、旅行先でも戒律に従った行動ができる環境・サービスが求められています。

ムスリムおもてなしマップ

『ムスリムおもてなしマップ/Muslim Friendly Map Around Chiba City』は、市原市を訪れたムスリム旅行者が安心して飲食等のサービスを受けられる店舗を掲載しています。本マップは千葉市・四街道市と連携して作成しており、千葉市・四街道市の店舗も含めて紹介しています。

ムスリムおもてなしマップの仕様

表紙

名称 MuslimFriendlyAroundChibaCityhyoushi
言語 英語
仕様 A3カラー(ジャバラ折り)
配布部数 9,000部
配布場所 観光振興課 五井駅前観光案内所 養老渓谷駅前観光案内所
       千葉市観光情報センター(JR千葉駅・海浜幕張駅)など
配布開始日 平成29年12月1日(金)

内容

  • ムスリム旅行者に市原市を楽しんでもらえるように、市原市のムスリムフレンドリー飲食店等を掲載しています。
  • 店舗情報と地図が同時に確認できるので、近くのお店を簡単に探すことができます。

お問い合わせ先

経済部 観光振興課

電話:0436-23-9755

ファクス:0436-22-6980