このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

学校行事

更新日:2017年10月31日

生徒会役員選挙【平成29年9月26日】

平成29年9月26日に生徒会役員選挙が行われました。これからの国分寺台西中学校を中心になって動かしていく9名の生徒会本部役員と5名の専門委員長が選挙によって決定しました。任期は1年です。

体育祭【平成29年6月3日】

平成29年6月3日に体育祭が行われました。今年度のテーマは『星火燎原~今ここに集え 361の熱き魂~』です。紅白とも、10日間の練習期間を通して少しずつ団結が深まっていく様子がわかりました。当日は最高の状態で魂がぶつかり合い、最高の1日になりました。

文化祭

平成28年10月28日金曜日に本校の文化祭、「西中祭」を行いました。今年度の生徒会テーマは『LINK~国西に絆の花を~』。一人ひとりが絆を堅くして活動に取り組み、それぞれの発表で花を咲かせようという意味が込められています。今年度も午前が合唱コンクール、午後には文化部の発表が行われました。

クリックするとプログラムが開きます。

【午前の部】合唱コンクール

【午後の部】文化部発表

午後からは、文芸部、英語スピーチ、吹奏楽部の発表が行われました。どの発表も、生徒会テーマ『LINK』を感じることができた素晴らしいものになりました。絆が深まり見事な花を咲かせました。

今年度も西中の伝統が引き継がれ、少しずつ成長、そして発展していく西中を見ることができました。平日にもかかわらず多数のご来場、本当にありがとうございました。

体育祭

平成28年6月4日に体育祭が行われました。今年度のテーマは『炉火純青(ろかじゅんせい)~友情を強力に 伝統を伝説に』。紅白お互いが技を磨き、力一杯ぶつかり、競い合いました。

準備から当日まで、生徒たちの成長をたくさん見ることができ、素晴らしい体育祭になりました。

保護者や地域の方々も一体となって、体育祭を盛り上げて下さいました。多数の参加、本当にありがとうございました。

西中祭

平成27年10月30日に本校の文化祭「西中祭」が行われました。今年も生徒会テーマのもと、一人ひとりが大きな成長を遂げて、感動のうちに幕を閉じることができました。地域や保護者の皆様より様々なご支援、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

今年の西中祭テーマは「colorful」。一人ひとりが西中祭の活動を通して成長し、それぞれ違った色の花を咲かせました。

合唱コンクール

午前中は合唱コンクールが行われました。どのクラスも練習の成果を十分に発揮して、素晴らしい歌声を響かせていました。またこれで、クラスの絆が一層深まりました。

文化部発表

午後は吹奏楽部、文芸部、英語スピーチの発表が行われました。

1年職業学習

平成28年2月9日、岡本晃一さん(美容師)、三上尚子さん(プロサッカーチーム監督)、鈴木加奈子さん(歯科衛生士)の3名の職業人をお招きして、1年生が職業学習を行いました。クラスの班単位であらかじめ考えていた質問をして3名の職業を当てるコーナーのあと、実際の仕事内容からその職に就くために必要な資格、さらには苦労話まで聞くことができて、今後進路を考える上で大変役に立ち、有意義な時間を過ごすことができました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ先

市原市国分寺台中央5丁目1番地1
電話:0436-43-1831 ファクス:0436-42-2658

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る