このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

部活動

更新日:2020年2月3日

野球男子

私たち姉崎東中学校野球部は、2年生3人、1年生2人の5人で活動しています。現在、人数が不足しているため有秋中学校と姉崎中学校と合同チームで練習や大会に臨んでいます。次の大会で優勝するために日々の練習に一生懸命励んでいきます。応援宜しくお願いします。

平成30年度市原市総合体育大会東ブロック第3位

サッカー男子

サッカー部は、部員5人ととても少ない人数ですが、双葉中学校と合同で「勝利」という目標をもって一生懸命練習に励んでいます。全員がほぼ初心者の状態でしたが、優しく頼もしい先生と共に日々上達してきました。初心者や女子などサッカーに興味がある人は誰でも構いません。共に勝利を目指しましょう。

バスケットボール男子

男子バスケ部は、2年5人で活動しています。人数が少ないので国分寺台中学校と合同チームで活動しています。僕たちの目標は、総体ベスト4、県大会出場です。そのため毎日汗を流して頑張っています。僕たちは技術の進歩だけでなく、挨拶や返事など当たり前のことを当たり前にできるように学校生活を送っています。、人として成長することだけでなく、試合でも勝てるように努力していきますので応援宜しくお願いします。

バスケットボール女子

女子バスケ部は、少ない人数ですが、男子バスケ部と一緒に日々の練習を大切に取り組んでいます。女子バスケ部の目標は「常勝」です。自分に負けないこと、対峙した相手に負けないと願いを込めて「常勝」にしました。日々の練習時間を大切に現在は個人のスキルアップに時間を費やしています。地道な努力が大きな成功を掴むと信じ、頑張っていきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。

平成30年度市原市総合体育大会優勝
平成30年度千葉県総合体育大会初出場

バレーボール女子

バレーボール部は、1年生4人、2年生5人の計9人で活動しています。私たちの目標は「千葉県一元気なチームと県大会に出場」です。この目標を達成するために、私たちは日々練習に積極的に取り組んでいます。そして、一人一人が声を出し部活の雰囲気を盛り上げ、楽しくも真剣に頑張っています。また、挨拶や礼儀の面でも千葉県一を目指していきます。

令和元年度 新人体育大会バレーボール競技 女子の部 優勝
令和元年度 東海大学付属市原望洋杯            優勝
令和元年度 1年生大会                      第3位

ソフトテニス男子

男子テニス部は、2年生2人、1年生11人の計13人で活動しています。2年生も1年生も仲が良く、雰囲気のいい中で練習しています。練習試合も多く、日々の練習の成果を確かめることもできます。現在の課題は、「人と違うこと率先して行うこと」です。目標である団体戦ベスト8以内を目指し、一球一球に思いを込めて日々の練習に励んでいきます。応援宜しくお願いします。

ソフトテニス女子

女子テニス部は、2年生6人、1年生6人の計12人と少ない人数ですが一生懸命練習に励んでいます。私たちの目標は県大会出場を目標にしており、達成するために何をすれば良いのか考えています。これからも一人一人の意識を高くして一球一球大切に打っていきます。応援宜しくお願いします。

卓球女子

私達は、2年生6人、1年生2人の計8人で活動をしています。私たちの目標は関東大会出場です。この目標を達成するために日々の練習を一生懸命頑張っています。また、技術面だけでなく、挨拶や返事、礼儀などの当たり前のことをしっかりとできるように意識しています。これからも目標を達成できるように部員全員で頑張ります。応援宜しくお願いします。

令和元年度 市原市総合体育大会 総合ダブルス 優勝
令和元年度 市原市新人体育大会 シングルス 第3位(2名)
                       女子団体   準優勝
令和元年度 千葉県新人体育大会 女子団体  ベスト16

吹奏楽

吹奏楽部は、1年生9人、2年生5人の計14人で毎日楽しく活動しています。普段の練習では、本番に向けての練習を返事、挨拶を中心に活動しています。主に春は新入生歓迎会、夏はコンクール、秋はドリームコンサート、冬には3年生を送る会があります。特に夏のコンクールに私たちは力を入れています。一昨年は金賞、去年は優良賞でした。吹奏楽にはコンクールなど外に出る機会があります。外に出たときに姉崎東の顔となれるように日々の礼儀を大切にしています。

平成30年度千葉県吹奏楽コンクールC部門 金賞

美術男女

美術部は、1年生12人、2年生8人の計20人で活動しています。およそ1時間という短い活動時間の中、姉東祭に向けて集中して作品づくりに取り組んでいます。主な活動内容は、切り絵、風景画、有名絵画の模写などです。夏休みは全員でポスター制作に励み、賞に選ばれる部員も多くいました。

平成31年度市原市交通安全ポスターコンクール 佳作
平成31年度千葉県子どもの人権ポスター原画コンテスト 入選
平成31年度防火ポスター 優秀賞
平成31年度ごみの減量とリサイクルポスター 優秀賞(2名)
平成31年度JA共済交通安全ポスター     佳作(3名)

お問い合わせ先

市原市姉崎3056番地1
電話:0436-61-6411 ファクス:0436-61-1459

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る