このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

陸上部

更新日:2018年9月25日

平成30年度

9月18日 市原市小学校陸上競技大会

 9月18日(火曜日)、ゼットエーオリプリスタジアムにて、市原市小学校陸上競技大会が行われました。

 この大会に向け、練習では「チーム国西(こくにし)」として仲間と切磋琢磨しながら自己の体力や技術を向上させる努力を続けてきました。本番では、一緒に汗を流した仲間とともに、練習の成果を最大限発揮しようと声を掛け合い、それぞれが全力でプレーしました。結果、男子は3位女子4位総合では準優勝と、見事な成果を上げることができました。 練習や大会を通じチームとしての結束力が高まるとともに、一人一人が心身ともに成長する姿が見られました。この経験を、今後の学校生活への糧として生かしていってほしいと思います。
おめでとう!!

【総合順位】
総合 準優勝!!
男子 第3位!
女子 第4位!

【個人上位入賞者】 (氏名は学校でお知らせします)
男子5年100m 1位・7位
男子80mハードル 1位
男子走り高跳び 6位
男子走り幅跳び 2位
男子ソフトボール投げ 5位
男子400mリレー 8位
女子1000m 8位
女子80mハードル 4位
女子走り高跳び 3位・4位
女子ソフトボール投げ 1位・7位

8月18日 全国小学生陸上競技交流大会

 7月に行われた県大会のジャベリックボール投げで優勝した児童が、日産スタジアム(神奈川県横浜市)で開催された全国小学生陸上競技交流大会に千葉県代表として出場しました。

 大きな会場や各県の代表選手に物おじせず、大勢の観衆やテレビカメラも見守る中、思いきりジャベリックボールを投げ、平常心で自分の力を発揮することができました。結果は全国16位となり、国分寺台西小学校や千葉県の代表として素晴らしい成果を収めることができました。全国大会に参加し、同学年の仲間と切磋琢磨できたことは、何にも増して貴重な経験となりました。

新規ウインドウで開きます。第34回全国小学生陸上競技交流大会公式サイト(外部リンク)

7月15日 全国小学生陸上競技交流大会千葉県選考会

 7月15日(日曜日)、6月の大会で上位入賞した子どもたちが、千葉市稲毛区の千葉県総合スポーツセンターにて開催された、全国小学生陸上競技交流大会千葉県選考会に出場しました。

 チームで練習した成果を発揮し、全力で各競技に参加をしました。大きな競技場で、高いレベルの仲間と切磋琢磨し挑戦することができ、貴重な経験をすることができました。今回参加した選手を中心に、秋の陸上大会に向けより一層お互いを高め合っていってほしいと思います。

【個人上位入賞者】  (氏名は学校でお知らせします)
男子ジャベリックボール投 1位 55m71cm
(8月19日(日曜日)に日産スタジアムにて開催される、全国小学生陸上競技交流大会に出場します)

女子走高跳 3位 1m26cm

6月10日 市原市市民体育大会(小学校陸上競技大会)

 6月10日(日曜日)、ゼットエーオリプリスタジアムにて、市原市民体育大会・小学校陸上大会が開かれました。5月からスタートした平成30年度の陸上部、今までの練習の成果を発揮する機会となりました。実際の陸上競技場を体験したり、ほかの学校の選手の走りや技能、力を見たりして、自分の実力が今どのくらいかを再確認することができました。出場した選手は今回の経験を生かして陸上部を引っ張り、お互いに切磋琢磨して、陸上部員みんなでより一層技能や力を高めていってほしいと思います。上位入賞した選手は7月15日の県大会に出場します。さらなる高みを目指して、がんばってほしいと思います。

上位入賞者(氏名は学校でお知らせします)

男子5年100m 2位
女子80mハードル 2位・3位
男子80mハードル 6位・7位
女子走高跳 1位・2位・4位
男子走高跳 1位・2位・8位
男子走幅跳 2位・4位・8位
女子走幅跳 2位
男子400mリレー 4位
女子400mリレー 6位

お問い合わせ先

千葉県市原市西国分寺台2丁目11番地1
電話:0436-21-5411 ファクス:0436-24-8143

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る