このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

これから社会に出る皆さん、消費者トラブルにご注意ください!

更新日:2018年9月18日

近年、高度情報化社会の進展や、商品や販売方法の多様化に伴い、若者の消費者トラブルが多くなっています。社会に出る前に、悪質商法の手口や対処法などを知っておき、簡単にだまされないような知識や判断力を身につけましょう。

賢いオトナになるために・・・

知っておきたいこれだけは オトナ社会へのパスポート

これからオトナになる方に向けて、契約や消費者トラブルなどについて説明された啓発リーフレットです。安全に「オトナ社会」へと旅立つためのパスポートとしてご活用ください。

新規ウインドウで開きます。知っておきたいこれだけは オトナ社会へのパスポート(千葉県ホームページ)(外部リンク)

トラブルに巻き込まれてしまったら・・・

消費者の方が事業者との間に生じたトラブルや暮らしに関する疑問・困りごとに対して、専門の資格をもった消費生活相談員が相談に応じます。
相談料金はかかりません。電話・来所にて消費生活センターへご相談ください。

相談専用電話番号  0436‐21‐0999
相談受付日時    月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前9時から12時 午後1時から3時30分

消費生活相談のご案内

お問い合わせ先

経済部 商工業振興課 消費生活センター
市原市五井中央西1丁目1番地25 サンプラザ市原2階
電話:0436-21-0844 ファクス:0436-21-0899

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る