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空き家バンク制度概要【物件登録・利用者登録募集中】

更新日:2020年8月26日

空き家バンク制度案内

この制度は、不動産業者に仲介を依頼していない市原市内の空き家を貸したい、あるいは売りたい所有者の方が、物件を市に登録し、市がホームページ上でその物件情報を、市原市内に移住や定住を希望している方や市内在住の方に提供します。市が所有者とその物件を利用する希望者とのマッチングを行い、その後の実際の交渉を当事者間、あるいは宅建業者の仲介で行うことにより、(この場合は、所定の仲介手数料がかかります。)市内の空き家の有効活用を図る制度です。

空き家物件情報

◆空き家物件情報◆

申請方法

空き家バンク制度の利用には、貸し手・売り手(空き家を提供していただける方)と借り手・買い手(空き家情報の提供を希望する方)ともに登録が必要です。手続きの流れを簡単な表にしていますので、確認してください。

※申請書は下段からダウンロード出来ます。

申請書様式ダウンロード

貸し手・売り手の空き家情報登録用申請書様式

※申請の際は、運転免許証等の身分確認資料のコピーを添付してください。

借り手・買い手の空き家バンク登録申請書様式

※申請の際は、運転免許証等の身分確認資料のコピーを添付してください。

市原市空き家バンク実施要綱・全様式

移住者の方へのインタビュー

Aさんへのインタビュー

Bさんへのインタビュー

Cさんへのインタビュー

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お問い合わせ先

都市部 住宅政策課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第1庁舎3階
電話:0436-23-9841 ファクス:0436-21-1478

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市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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