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納税管理人の届け出をする

更新日:2015年7月3日

納税管理人とは、納税義務者の代わりに固定資産税の納付や書類の受け取りをする人のことです。

納税管理人の届け出の手続きについて
手続きの時期 納税管理人を決定したとき
手続き可能な方 納税義務者または納税管理人
代理人による手続き 可(納税義務者及び納税管理人になる方からの委任状が必要)
手続き方法 申告書を固定資産税課の窓口までご提出してください。
必要書類 特にありません。
その他お持ちいただくもの 特にありません。
手続きにかかる費用 無料です。
手続き後にお渡しするもの 特にありません。
所要時間の目安 10分程度(繁忙期、複雑な処理を伴うものは除く)
窓口以外での手続き方法 申告書を財政部固定資産税課まで郵送してください
注意事項 提出書類には納税義務者と納税管理人の両方のご署名と押印が必要ですので、窓口でのご記入ではなく、ご自宅へ持ち帰った上での記入をおすすめします。
次年度当初発送分の固定資産税の書類の送付先を変更する場合は2月末までに届け出をしてください。
受付窓口・受付時間
窓口 電話番号 受付時間 休業日
固定資産税課 0436-23-9812 午前8時30分から午後5時15分まで 土曜・日曜、国民の祝日(休日)、12月29日から1月3日

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お問い合わせ先

財政部 固定資産税課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第2庁舎2階
電話:0436-23-9812 ファクス:0436-24-6288

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