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特別徴収における給与所得者の異動届出書を提出したい。

更新日:2019年12月12日

特別徴収をされていた納税義務者が、退職等で給与の支払をうけなくなった時、給与支払者は給与所得者異動届出書を提出します。

特別徴収にかかる給与所得者異動届出書の提出について
手続きの時期 異動が発生した月の翌月の10日まで
手続き可能な方 給与支払者
代理人による手続き 可(eLTAX利用時は税理士及び税理士法人などの、法律の定めにより納税者に代理して申告書等の作成を行う人)
手続き方法 給与所得者異動届出書を郵送するか、直接市民税課窓口に持参してください。
また、eLTAXを利用した電子申請も可能です。詳細は地方税ポータルシステムで確認してください。
必要書類 なし
その他お持ちいただくもの なし
手続きにかかる費用 無料です。
手続き後にお渡しするもの なし
所要時間の目安 要しません。
窓口以外での手続き方法 必要書類を担当課まで郵送してください。
eLTAXを利用した電子申請も可能です。詳細は地方税ポータルシステムで確認してください。
注意事項 届出書中の記載欄に漏れなく記入をしてください。
受付窓口・受付時間
窓口 市民税課
電話番号 0436-23-9811
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで
休業日 土曜日・日曜日、祝日、12月29日から1月3日

お問い合わせ先

財政部 市民税課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第2庁舎1階
電話:0436-23-9811 ファクス:0436-25-2766

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市原市役所

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開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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