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職員の対応の悪さと新庁舎の使いづらさについて

更新日:2018年9月29日

要旨

笑顔もなく、親切心も少ない。3つの窓口をまわりましたが、だいたい一緒。応対の悪さを指摘しても書類に目を通しながら、ついでに聞いているという有様。ちゃんとサービス業と考えて対応していないから、職員が向上しない。市役所を利用すると大抵不愉快。また、番号札の電光掲示板はもっと増やすべき。混雑時は、呼ばれただけでは周りがうるさくて聞こえません。

回答内容

市長への手紙をいただいたことについて、組織内に周知するとともに、朝礼時に話をして、窓口での接遇について再認識を図りました。御指摘いただいたことを踏まえ、利用者の方に対して、親切で丁寧な対応を意識し、より一層の窓口サービスの向上に努めてまいります。
交付案内のモニターはお渡し窓口前の待合スペースと正面玄関奥の市民プラザに設置しています。混雑時にはより丁寧な案内を心掛けてまいりますので、御理解のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ
市民生活部市民課
電話番号:0436-23-9803

お問い合わせ先

企画部 広聴相談課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第2庁舎1階
電話:0436-23-9706 ファクス:0436-23-9707

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市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
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