このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

市原市勤労会館(youホール)利用案内

更新日:2020年9月29日

お知らせ

勤労会館の施設利用制限の緩和について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため施設の利用人数制限していましたが、一部施設を除き利用定員を通常時の100%とします。(期間:令和2年9月29日から令和2年11月30日まで)
※利用制限緩和対象外の施設
健康増進室
音楽室
体育室
なお、マスクの着用、検温、手指消毒、換気等の感染防止策を徹底するとともに、利用者名簿を作成し集団感染が発生した場合に備えるようご協力お願いいたします。
また、新型コロナウイルスの感染拡大状況や国・県の動向によって再度利用制限が強化される場合がございます。その際には、国及び県の決定に準じて運用させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。
引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をお願いいたします。

利用にあたっての注意事項

・利用時に「勤労会館来館情報及び同意書」や「勤労会館利用チェック表」を提出してください。
・受付等に並ぶ際には間隔を空けて並んでください。
・来館前に利用者全員、検温するなど体調管理をしてください。
・原則マスク着用での利用をしてください。
・手洗いや手指消毒を徹底してください。
・人と人との接触を避けた十分な距離を確保してください。
・施設管理者の指示に従い適切な換気を実施してください。
・利用の際には、利用者が貸出備品やテーブルなどの消毒をしてください。

3階多目的ホールの利用について

勤労会館3階多目的ホールは、台風15号の影響により、当面の間、使用が出来ません。詳細につきましては、勤労会館(0436-25-0125)までお問い合わせください。

ご利用案内

基本情報

利用時間

午前9時から午後9時まで

休館日

毎週木曜日(木曜日が祝日にあたるときはその翌日)、年末・年始(12月29日から1月3日まで)

予約可能期間

多目的ホール(抽選制)

⇒使用したい月の12か月前の月に抽選

会議室、和室、創作室、音楽室、料理実習室

⇒使用したい月の3ヶ月前の1日から随時予約可能(先着順)

体育室、健康増進室2

⇒使用したい月の1ヶ月前の1日から随時予約可能(先着順)

申込方法

  1. 施設を利用する際は、事前に利用者登録をした後、インターネット(市原市公共予約システム)より予約をお取りください。
  2. 利用時間には開場準備、ご利用者の入退場、後片付けに要する時間も含まれますので、催事を計画される場合、この点を考慮して利用時間をお決め下さい。
  3. 体育室は予約の際に利用する面を選んでいただきます。(予約された面でのご利用となります。)
  4. 会議室など施設を連続して利用できる期間は3日間まで、多目的ホールは5日間までになります。但し、休館日を挟む連続の使用は出来ません。

使用の許可

  1. 使用の許可は、youホール受付窓口で使用料を添えて使用の申請手続きをしてください。承認後、使用許可書をお渡しします。それまでは会場が確保されたことにはなりませんのでご注意ください。

2.使用許可書は、使用当日必ずyouホール受付窓口に提示してください。

使用時間

  1. 使用時間の区分及び使用料金はこちらをご参照ください。
  2. 使用時間には、会場等の準備やお客様の入退場及び後始末に要する時間も含まれておりますので、催物を計画される場合は、この点を十分考慮されて使用時間をお決めください。

取消・変更

  1. 予約の取消及び変更は、お客様ご自身でインターネット上(市原市公共予約システム)での手続きをしていただきます。
  2. 事前に申請手続きをした後に利用の取り消し及び変更をしたい場合には、「勤労会館利用許可書及び領収書」を持参のうえ受付窓口にてご連絡ください。
  3. 電話による料金支払い後の利用の取り消し及び利用日の変更は誤り防止のためお受けできませんのでご了承ください。

注意事項

  1. 使用を許可された施設以外の施設は、使用することはできません。
  2. 壁、柱、棚等に貼り紙または釘類の使用はできません。
  3. 定められた場所以外の喫煙、特に火気は厳禁です。
  4. 許可なく物品の展示、販売またはこれらに類する行為はできません。
  5. 接待用のお茶、事務用品(紙、マジック、セロテープ等)などは主催者側で準備してください。
  6. 使用後は、施設・附属設備・備品等を速やかに現状に戻し、職員の点検を受けてください。
  7. 催しもの名を掲示した看板や持ち込んだ道具・器具類等は終了後直ちに撤去してください。
  8. 持ち込まれた物品は、すべてお持ち帰り頂きますので、ご協力をお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ先

経済部 商工業振興課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第2庁舎4階
電話:0436-23-9836 ファクス:0436-22-6980

このページの問い合わせ先にメールを送る

市原市勤労会館(YOUホール)
市原市更級5-1-18
電話:0436-25-0125

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る