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消費者トラブルについて相談したい

更新日:2017年4月19日

「強引な悪質商法の被害にあった」「契約や商品購入などのトラブルにあった」「クーリング・オフの方法を知りたい」など、事業者との間に生じたトラブルや暮らしに関する疑問・困りごとに対して、専門の資格をもった消費生活相談員が相談に応じます。

相談受付日・時間

月曜日から金曜日(祝祭日・年末年始を除く)
午前9時00分から12時00分
午後1時00分から3時30分

電話番号(相談専用ダイヤル)

0436-21-0999

こんな相談をお受けしています(相談事例)

  • クーリング・オフについて教えてほしい
  • 頼んだ覚えのない品物が突然届いたが、どうすればよいか
  • パソコンやスマートフォンでアダルトサイトにつながってしまい、高額な請求画面が出てきた
  • 突然、身に覚えのない契約内容を知らせるハガキやメールが届いた
  • アパートを退去する際の修理費用について、考え方を知りたい
  • 借金を整理したいので、相談先を教えてほしい 等

お問い合わせ先

経済部 商工業振興課 消費生活センター
市原市五井中央西1丁目1番地25 サンプラザ市原2階
電話:0436-21-0844 ファクス:0436-21-0899

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市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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