このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

市福祉施設の利用に係る相談

更新日:2014年2月14日

市福祉施設苦情解決システムについて

 社会福祉法第82条の規定により、社会福祉事業の経営者は、常に、その提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならないものとされています。
 市では、福祉施設利用者から苦情等が提起された場合に、施設職員である苦情受付担当者及び苦情解決責任者が施設利用者と話し合いをする際、中立的な立場である福祉サービス苦情相談員に仲立ちをしていただく市福祉施設苦情解決システムにより、円滑な解決を図ることとしています。
 市では、苦情受付担当者、苦情解決責任者及び苦情相談員を、保健福祉センター、老人福祉センター、養護老人ホーム希望苑、福祉会館、福祉作業所、発達支援センター、保育所及び児童クラブに設置しています。

お問い合わせ先

保健福祉部 保健福祉課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 市役所2階
電話:0436-23-9768 ファクス:0436-24-7135

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る