このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

T-FLATが「通いの場 モグラの会」を設立

更新日:2020年9月2日

新しい生活様式を大切に

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの「通いの場」が活動を休止しています。また、公共施設も利用人数や時間の制限を行っていて、新しい生活様式に照らし合わせて、集まり方も変わっていくようです。新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの「通いの場」が活動を休止しています。また、公共施設も利用人数や時間の制限を行っていて、新しい生活様式に照らし合わせて、集まり方も変わっていくようです。

そんな中、五井駅西口にあるダンススタジオ「T-FLAT」が、「通いの場 モグラの会」を設立し話題になっています。サンプラザ市原のすぐ隣の東洋ビル地下1階。外は危険な暑さなのに、広々とした室内はとても涼しくて快適で清潔です。

「通いの場 モグラの会」では、毎週金曜日午前10時~11時30分、ソーシャルディスタンスを保ち、感染症対策に取り組みながら、軽ストレッチ、足を動かす4リズム、茶話会などを行っております。市原市在住で、65歳以上の方が対象ですがそれ以下の方でも参加は可能です。

「やはり人は会ってお喋りしたり、体を動かすことが大事ですね!その時々の状況により、時間なども参加者の都合に寄り添いながら、無理せず、楽しくコミュニケーションの場としても活用できるように頑張っていきたいです」と、代表である堀切徳彦先生。優しい人柄と親近感あふれるお話を通じて、新しい生活様式としてのあり方に気がつきました。

若い世代の方が、有る場所を有効に活用し、たとえたった一人のためでも、新しい生活様式とともに頑張っていこうとする意気込みに、率直に刺激を受けました。この日は私も参加者として、軽くストレッチした後、キレキレ弾む音楽に合わせて足を動かす4リズムなどを楽しみました。室内は涼しく関節もスッキリ!良い気分転換になりました!

「通いの場」は、「いちはらポイント」も適用されています。通う度に心身ともに健康もプラス!ポイントも貯まって一石二鳥!駅近なので電車のアクセスも良く、安いコインパーキングもまわりにいくつかあるので、ほかの用事とも合わせて通うのも良いと思いました。

人生100年時代!健康で若さを保つためにも気軽に通ってください!
堀切先生は、市原生き生きパフォーマンスコースのポップの講師も担当し、多くの親子にも親しまれております。

新規ウインドウで開きます。ダンススタジオNelson浜野 T-FLAT五井(外部リンク)

通いの場事業

いちはら市民特派員の記事はFacebookでチェック!

お問い合わせ先

企画部 シティプロモーション推進課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第1庁舎4階
電話:0436-23-9821 ファクス:0436-23-7701

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

9.藤野特派員

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る