このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

市原での豊かな日常を描いた動画『LADY LOVE LIFE』を公開

更新日:2019年3月27日

LADY LOVE LIFE~市原で見つけたわたしのLOVE~

「Lady(女性)がLove(愛)に溢れたLife(暮らし)を市原で」をテーマにしたミュージックビデオです。女性が市原で子育てをする日常を描き、本市での子育てのしやすさを表現しています。
市原市は千葉県のほぼ中央に位置しており、約1時間で東京駅や成田空港、羽田空港へアクセス可能な通勤しやすい環境にあります。市北部には大規模ショッピングモールや急病センターをはじめとした充実した都市基盤で、日常生活を支える環境が整っています。
一方で、市内には子どもがのびのび遊べる公園が多数あり、少し足を伸ばせば新鮮な野菜や果物を手軽に入手して季節ごとの旬を楽しむこともできる、都会と自然との距離感がちょうどよい街です。
あなたもLOVEを感じながら、市原で生活してみませんか。

LADY LOVE LIFE DOCUMENTARY~子育てしやすい街 いちはら~

「LADY LOVE LIFE~市原で見つけたわたしのLOVE~」のドキュメンタリー編です。市原市の子育てについての様々なサポートをご紹介しています。
「子育てネウボラ」による妊娠・出産・子育てまで段階に応じた切れ目ない支援。
市原ならではといえる広い園庭やホールでの、のびのびした保育。
妊娠中や出産前後の心身共に不安定な時期に、家事をサポートする「出産前後家事等サポート事業」。
これらの事業に携わる職員や、実際に利用した市民の声が収録されています。

「子育てしやすい街、いちはら」を感じていただき、ぜひ市原で子育てしてみませんか。

新規ウインドウで開きます。ドキュメンタリー編フルバージョンはこちら(外部リンク)

女性のライフスタイルブック「LADY LOVE LIFE」

動画で市原の暮らしに興味を持った方に、より詳細な子育て関連の制度・取り組みを知っていただくための小冊子です。
ガイドブックは、市内外のイベント会場や移住・定住相談会等で配布するほか、市内公共施設にも設置する予定です。

ガイドブックイメージ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ先

企画部 シティプロモーション推進課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第1庁舎4階
電話:0436-23-9821 ファクス:0436-23-7701

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る