下水道工事に伴う通行止めの周知について
更新日:2018年12月6日
要旨
下水道工事に伴う通行止め規制の事前周知が不十分です。工事予告のポスティングがあったようですが、規制日について具体的な記載になっておらず、自分の家にはポスティングがありませんでした。適切なアナウンスを望みます。
回答内容
下水道工事については、下流側にあたる路線の工事進捗に合わせて、当該規制道路の工事に移る施工手順であることから、雨天等の影響も考慮したうえで、予め通行止め規制をかける日程を確定して周知することが困難でありました。
また、各戸へのポスティングは、工事受注者において周辺住民の方を対象に、理解が得られるよう配布したものです。道路利用者の方に対しましては、今後も工事看板での周知とさせていただきますが、工程が決まり次第、できる限り速やかに周知をしてまいります。
お問い合わせ
上下水道部下水道建設課
電話番号:0436-23-9044
