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町名や地番が変わったことを証明する書類が欲しいのですが。(町名地番変更証明書の発行)

更新日:2014年2月6日

無料で発行しています。市役所5階の総務課や、各支所にお越しいただくか、郵送でも発行できます。

この証明は、区画整理等による町名地番の変更により住所が変わったときに、住んでいる場所は変わらないのに、住所の表示が変わった場合などにお使いいただくものです。

ただし、土地の地番の証明であるため、場合によっては市民課で発行している改製原住民票等をお取りいただくこともあります。

詳しくは、総務課までお問い合わせください。

郵送請求の方法

  1. 総務課に証明書が発行できるかどうか、確認をする。
  2. 申請書を作成する。(注釈1)
  3. 証明書のお送り先を記入した返信用封筒に切手を貼ったものを用意する。
  4. 2、3を封筒に入れ、「〒290-8501市原市国分寺台中央1丁目1番地1市原市役所総務課」あてに郵送する。

注釈1:次の事項を記載してあれば、様式は決まっていません。

  • 証明したい旧・新地番
  • 必要部数
  • 申請者氏名
  • ご連絡先(電話番号、住所等)

お問い合わせ先

総務部 総務課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第2庁舎2階
電話:0436-23-9822 ファクス:0436-21-1720

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市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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