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郵送で固定資産の証明(評価額証明・税額証明・名寄帳)を申請する場合どのようにしたらいいですか。

更新日:2017年3月7日

郵送で固定資産の証明を申請する場合、申請書・返信用の封筒・手数料(定額小為替)・請求者の本人確認資料(運転免許証や保険証の写し)が必要になります。
さらに、申請者と証明書の対象者の方との関係が以下の場合は、委任状と代理人の身分確認資料(本人の身分確認資料は不要)が追加で必要となります。

  • 同一世帯の親族以外の方
  • 同一世帯の親族であるが、現在は市原市以外に住所を置いている方

なお、申請書は、市原市のホームページからダウンロードできます。

税証明・住民票写し申請書などのダウンロード

お問い合わせ先

市民生活部 市民課
市原市国分寺台中央1丁目1番地1 第1庁舎1階
電話:0436-23-9803 ファクス:0436-24-8853

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市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
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