このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 市政情報
  • 文化・スポーツ
  • 観光・魅力・産業
サイトメニューここまで

本文ここから

音楽発表出演者プロフィール

更新日:2019年4月29日

音楽発表に出演する皆さんのプロフィールを紹介します。

メタボリカル・セ・パレート

ROCKYとまんぼうのデュオからスタートしたメタボリカル・パレード(通称メタパレ)は、その後加わったピアニストのりえとの3名(通称ろりまん)を核として、時にはホーンセクションを含む10名を超える編成まで、変幻自在でジャンルを問わない「色物」ユニットとして活動を続けています。
近年では、サンプラザ市原感謝祭や千葉市の大賀はすまつりに2年連続で出演させていただいたり、メタパレ・フェローズとしてピース・フェア in 千葉で演奏させていただいたりしております。また、ろりまんとしては、青葉台ふれあいサロンで演奏もさせていただいております。
今回はROCKYのソロであるメタボリカル・セ・パレートとしての参加です。よろしくお願いします。

新規ウインドウで開きます。メタボリカル・パレードのブログはこちら(外部リンク)

Dog House Factory

2017年5月、中学校の先輩、後輩の音楽仲間で久々に再開し、意気投合して結成しました。消防官、会社員、ピアノ講師という異色のトリオ編成で、それぞれのキャリアは長く、どうせ演奏するなら難しい曲に挑戦しようと話し合い、今回は新進気鋭のジャズロックバンドの「fox capture plan」の曲をアレンジして演奏したいと思います。

新規ウインドウで開きます。Dog House Factoryのホームページはこちら(外部リンク)

2-5 SMILE

2017年12月、ジャズ演奏の愛好家が知り合い、スタンダードジャズを中心とした演奏活動を行うことになりました。これまで個別に、市原市や千葉市のイベント会場やレストラン等でジャズやポップスの演奏活動をしてきました。聴いてくださるみなさんとともに楽しいひと時を過ごしたいと思います。

いがぐりコーダーカルテット from i-Brass

「ママさんブラス」といって、ほとんどが子育て中のお母さんたちというメンバーで活動している吹奏楽器団『i-Brass(アイブラス)』の仲良しメンバーです。ホイッスルとホラしか吹いたことがないドラムさんと、あこがれの高音域を吹きたいテナーサックスさんと、反対に低音のベースラインを奏でたいピッコロさんと、たまにはメロディー担当から開放されたいクラリネットさんが、リコーダーカルテットを結成しました。普段とは違う楽器(リコーダー)で緊張気味ですが楽しく演奏します。

新規ウインドウで開きます。i-Brass(アイブラス)のホームページはこちら(外部リンク)

STEED

楽しい仲間たちと永く音楽を楽しむため結成し、地元市原や千葉を中心に30年以上活動を続けているロックバンドです。
多くの方が知っている懐メロや昭和の名曲たちをロックアレンジした「懐メロック」で、老若男女問わず楽しめるステージを続けてきました。
これまでも老人ホームの慰問やかずさおやじバンドコンテスト、五井大市などのイベントに出演してきましたが、今後も楽しい懐メロックで現在でも色あせない名曲たちを気軽に楽しんでいただけるよう、演奏し続けていきます。

新規ウインドウで開きます。STEEDのホームページはこちら(外部リンク)

お問い合わせ先

生涯学習部 生涯学習課 生涯学習センター
市原市五井中央西1丁目1番地25 サンプラザ市原10階
電話:0436-20-1180 ファクス:0436-25-2577

このページの問い合わせ先にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

市原市役所

〒290-8501 千葉県市原市国分寺台中央1丁目1番地1 電話:0436-22-1111(代表)
開庁時間: 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分(祝日・年末年始を除く)
Copyright (C) Ichihara City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る